練習

練習
正月絵として出そうと思っていた物です。

本気で下書きをしたら、そのまま影として使えるのかという実験も兼ねて描いてました。

結局、使えないというのが達成度50%地点で分かったのでボツにしちゃいました。

でも、もったいないので適当な所まで完成させました。

今の実力ならいけると思ったんですけど、それ用の描き方にしないとダメみたいです。

結論、下書きは輪郭と大体の立体計算が出来たら終わりで良い。ざっくりで。

土台は大事だし、初期段階で完成図が見えるのは良いけど、塗り工程時に計算ミスの発見と連鎖修正が必ず起こるので、さっさと塗り工程に回した方が良い。

進まないし、考えた分だけ後半の修正が悔しくなる。

分かったか杏爾!

マジで気を付けろよ杏爾!!

絵自体は気に入ってるんですけどね。

弱点だった目をリアルにして、右はX脚、左は肩甲骨とお尻の盛り上がりがチャームポイントです。

足太すぎてX脚なの分からないですが(汗)

,,
‘R-18’, ‘デブ’

Spoiler

DOWNLOAD

[collapse]