敵勢力ナチス Walther-P38 ヴィルマ・エーデルワイス

敵勢力ナチス Walther-P38 ヴィルマ・エーデルワイス
※銃器線画 (塗り絵)を無断で私的利用・私的保存することを禁じます。

※ナチスの素材アイテムを用いて起きたあらゆる弊害を作者は一切の責任を負いません。

※利用する際は著作権法を尊重し、常識の範囲内でご利用し自己責任だという事を留意して使用してください。

【作者の余談】

ナチスPFAの再現作品もいよいよ終盤です。

Nazisを英語の「ナジ?」とか読んでしまうおバカなフォロワーさんがいるので解説しますが、ドイツ語と英語は同じアルファベットを用いていますが、並びも読みも発音も異なります。英語が喋れたから「ドイツ語も混同して喋っちゃおう」って思ってる人もいるので、すぐ自演だとバレちゃうので潔く辞めておきましょう。ドイツ人に笑われますよ。ドイツ語で「Nazis」は「ナーヂィス」が正しいのですが、日本語だと言い難いので現代的な言い回しで「ナチス」と呼びます。ちなみに英語での発音は「ナッチース」なので結構似てますね。Nazisって言葉の並び自体は英語とドイツ語同じっぽいです。ただ発音が違うのは覚えてて下さい。

それでは本題に入りましょう。

ワルサーP38は大人気アニメ「ルパン三世」で主人公ルパン三世が使ってることでも有名ですよね。

9mm口径弾を8発装填できる。ナチスドイツ軍ではルガーP08と同じ戦地を渡り歩いた名銃です。

チャンバー内に1発装填しないと発射できないシングルアクション式のハンドガンなので実質9発撃てるのは大きいと思います。

グリップが右利き用だけなので学生当時の私としてはあまり好かない拳銃でした。

しかし、木製グリップを左利きに付け替えることで左でも持つことが可能なので好きになりました。

銀色とデフォルトの黒色の2種類が現在確認されてますが、私個々人としては黒よりも銀色が好きですかね。特別感というか派手なのが好きッぽいです。

PFA-Walther-P38としては、どうでしょうか?

基本的な性能は他のPFA兵士何ら変化もないように見えますが、実際はミュンヘン・イェーガーの右腕ということで高い機動性と機敏性を有する優秀で且つ強敵と言えます。多連装複列マガジンを装備すれば、1個のマガジンで20発装填できる為、レベッカのM92Fを二挺で対抗しても10発差で大敗を喫してしまいます。相当な強敵として化けるでしょう。

これは余談中の余談だけど、PFA (Personification of FireArms) を翻訳したら「FireArmsの擬人化」っとなっていてマジでビビッた。草しか生えなかったわ。なんやねんファイヤーアームズの擬人化ってww

英語を日本語に混ぜて翻訳するなよww

Google翻訳がおかしな事になってましたね。FireArmsで「銃器」若しくは「銃」を指してるので間違った情報を運営に送るの勘弁してほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分が全部思うこと・言うこと、正しいと思うのは大間違い。社会人でその考えはただ痛い人間です」

「人生は勉強であり、大人であろうと学ぶ機会は多い。大学は大人も入学できるんですよ?」

「子供は基本を学ぶのであって最低限です。大人で学ぶのは基本以上の難しく困難なこと」

「自分の価値観を他人に押し付けるのは失礼極まりない。多種多様な民族・文化があることを学びなさい」

「自分に厳しく・他者に優しく。それが本来の社会人というものだ」

「あなた (もちねこ)が怒るのは自分の思っていた常識と社会の常識が違ってたから怒ってるんだろ?」

「社会人云々を語る前に、自分の学ぶべき勉強すべきことは予想よりも多いことを知りなさい」

もちねこが務めてる会社で、上司に言われたショックの大きかった説教文句です。

ここ数年の間でBOOTHを始めたり友達とも仲良くやっていますが、昔と今の自分を見比べたら大きく違っています。昔の自分の性格が「ロンギヌスの槍」だとしたら今の自分は「ネコの手」並みに丸くなってます。

それぐらいショックの大きかった言葉でした。

自分の視野の広さでしか物を語れない人とかを見ると説教して怒りたくなります。

特にFPSゲームの常識で実銃を語っちゃってる人とか。実銃とゲームの性能は雲と泥の違いだよww

射程距離と威力増減の関係性とか、ごちゃごちゃに話してるのは草しか生えませんwwww

‘R-18’, ‘銃器擬人化’, ‘PFA’, ‘ワルサーP38’, ‘ナチス’