ジャックとアダム神父4死者に捧げる祈り

ジャックとアダム神父4死者に捧げる祈り
1998年の某ヴァンパイア映画の主人公とその相棒。

教会に、吸血鬼に殺された死体を確認しにきた2人。ジャックと捜査官がシートをめくると、むごい殺され方をした女性の死体が。アダム神父はショックを受けた様子でメガネを外し、目を閉じて「神よ 慈悲とお許しを」と祈りの言葉をつぶやき始めます。その瞬間、死体をチェックしていたジャックがちょっと驚いたような表情でアダム神父を見上げます。

目を閉じたアダム神父の瞼のラインと睫毛が美しいです。そして、最後に十字を切った後の憐みの眼差しと瞬き。アダム神父の純粋さと清らかさを表した良いシーンだと思います。

イヤホンして観ると、祈りのつぶやきがよく聞こえます。右耳から聞こえてきます。

私が心を鷲掴みされたように、きっとジャックも心を掴まれたに違いない!

今まで人物のスケッチ、まして外国人のスケッチなんてほとんどしたことなかったんですが、アダム神父を見ていると描きたい衝動に駆られます。髪型がめちゃくちゃ好き。でもジャックは難しい…

,,
‘R-18’, ‘アダム神父’, ‘洋画’, ‘映画’

Spoiler

DOWNLOAD

[collapse]